So-net無料ブログ作成

扇風機 7枚羽 やわらかな風 [電子機器]


私、扇風機にコピイを見て驚いてしまったのです。

何故かって?

この扇風機を設計した方々は、まず風のイメージを頭に描いて、

たとえば、「きめ細かい風をスムーズに連続的に送り出すようにする」

としますと、これに基づいて、これを実現するように設計作業を行い、

ついで、ものつくりの工程に入るのだそうですね。


この扇風機のコンセプトは、

「清々しく時間の許すかぎりいつまでも自然な風を浴びていたい」

だそうです。


7枚羽扇風機.JPG


7枚羽というのは、5枚や3枚ではどうしても空気が塊になって流れるのでNGだそうです。

それで7枚になると空気が固まらず、連続的にスムーズに流れるのだそうです。

この話を聞いて私唸りました。

ここまで考え抜いて設計し、製造されているのかと!。

実際風に当たってみると、

やわらかなかぜで肌に丁度良い感じ!



これだけじゃないんですよ。

扇風機の羽が回ると当然騒音が出ますね。

その騒音が7枚羽と3枚羽とでは明らかに違うんだそうです。

7枚羽の時は約68デシベル、

3枚羽の時は81デシベルと高く,うるさくなるんだそうです。


私お目出度いから、

羽の数ってカッコよさで決まっているのかと思ったのです。

設計された方ごめんなさいね。

技術屋さんてホントすごいんですね!

わたくし本当に勉強になりましたわ!



お蔭様で今年の夏、就寝時は、

静かな音のもとで熟睡できそうですわ!

その上、肌に優しい風を当てながら眠れそうですわ!


⇓本当にやわらかな風を送る扇風機ですわ⇓



⇓このショップの他のお買いものはコチラで⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。