So-net無料ブログ作成

福島県三春名物「滝桜」見物で今からでも間違いないホテルを選ぶには? [ホテル  宿泊施設]

画像



立春もすぎ、春の足音が聞こえるような季節になりました。
花と言えば、日本では桜を古来からさします。
いよいよ桜の季節を迎えます。


日本三大桜ってご存知ですか。
福島県の滝桜、山梨県の山高甚大桜と岐阜県の梶尾谷淡黒桜と言われています。
この中でも、福島県の滝桜は、流麗な枝垂桜として、名を馳せています。


昨年初めて日本三大桜の滝桜を見物しました。
上記写真のような桜で、その上満開でしたので、その姿には圧倒されました!
そのときは、行列を作り1時間ほど待たされましたが、目にした時は疲れが吹っ飛びました。
今年の桜の開花時期は、次の表から大体わかりが、更に詳しくは三春町役場観光課(0247-62-2111)にお問い合わせください。


画像



みなさん、一度ご覧になることをおススメします。東京から行かれる方は、新幹線で郡山下車、JR磐越東線に二つ目の駅が三春です。宿泊先は滝桜オンリーの方は三春町で、猪苗代湖なども観光したい方は郡山市の宿泊が便利でしょう。



⇒お早めに!三春町に宿泊の方はコチラ

⇒お早めに!郡山市に宿泊の方はコチラ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。