So-net無料ブログ作成
家庭工具 ブログトップ
前の10件 | -

料理好き   「ぐるぐるとって」  魚の内蔵をえぐり出す  手が無臭 [家庭工具]

東日本大震災にあった福島県で素晴らしい発明がなされました。

レベルがすごく、福島県知事賞に輝いた素晴らしいものです。

画像で示すと次のようなものです。


477ぐるぐるとって.jpg



Simple is Best!

の言葉にふさわしい簡単な道具です。

「このぐるぐるとって」を用いて10秒くらいの時間で、

魚の内臓を取り出す超時短の優れものなのです。



その工程は言葉でいうと大変なので、図解します。

内臓除去工程.JPG



この画像で分からない点は、下記をどうぞ

You Tube には動画が掲載されていますので、 ご参考に願います。



さあ、これを用いて内臓を取り出すと次のようなメリットがあります。


●安全に確実にかつ短時間に、魚から内臓を取り出せます。
●魚に指や手が触れないため、手が無臭。
●干物を作る専門の方々には工程短縮ができる秘密兵器となります。
●適用される魚はサイズはサンマ、イワシ、アジ、ヒラメなどです。
●これを使うと安全なだけでなく,マナ板も使わないので台所が汚れません。
●包丁を使わないので、指を切ったりする心配が皆無となります。
●お値段は約1200円で、費用対効果はたっぷりあります。


⇓愛妻家が喜ぶぐるぐるとってはコチラから⇓

T-fal(ティファール)  フライパン  焦げ付きにくさ [家庭工具]


家庭の主婦が料理を作るとき悩むのは焦げ付きでしょう。

妻のつくる餃子は、自分で言うのもへんですが中々美味しい。

妻がこぼすことは、最後の焼く工程で餃子がフライパンに焦げ付き離れないことです。

何かいい方法がないかと相談されたので、ネットでフライパンの表面処理方法を調べました。

その結果わかったことは、

世界的に見てネバの表面処理方法で半永久的に使えるものはないことが分かりました。

お勧めするT-fal(ティファール)も例外ではありません。

妻に言わせると、1年くらい使うと焦げ付きが始まるということです。




そこまで分かるとフライパンは使い捨てという発想の転換をするのがよいかと。

この商品は、フライパンの掴っ手やフタが一切ついていません。

その心は、焦げ付くようになったら、最小単位である鍋本体だけ交換して頂戴ということ。





NHKの朝の連ドラ「ととねいちゃん」の商品試験で取り上げて貰いたいな内心思っています。

「表面処理の耐久試験」と題して。




性能を定量的に評価すべきなのに、それもしないで、

毎日永久的にこの鍋は焦げ付かないというCMをTVで垂れ流している企業は、

企業の社会的責任を果たしていないのでは?

と思う次第です。




⇓消費者のことをよく考えたフライパンはこちら⇓



象印洗米器  美味しいご飯を炊くには最適洗米回数が定められています [家庭工具]



「象印 洗米器 DK-SA26-WA ホワイト」は、

内釜に乗せてハンドルを回すだけでOK。

計算された羽の角度により、

決められた最適洗米回数を回すだけで、

上手に洗米ができる洗米器です。

これを使えば、今春自炊を始めた大学生も、

何十年ご飯を炊いている主婦の方も同じ美味しさのご飯が炊けますよ。





手が凍えるような冬の水にふれることなく、

お米を洗うことができ、

家事の負担が軽減されます。

また、洗いすぎて、

お米の栄養分を逃がすことも避けられます。

5.5合-1升炊きの内釜対応です。




製品仕様

●洗米可能 米量:0.09-1.8L(0.5-10合)

●適用洗米容器サイズ:内径178mm以上

かつ、外径260mm以下かつ、高さ103mm-153mm

5.5合炊き-10合炊きの炊飯器の内がま想定(NP-QAは使用可)

●外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm):27×20×21

●質量(約kg):0.24



⇓ご注文はコチラから⇓


バブルソニック800    腕時計ベルト等洗浄機 [家庭工具]


上の歯が全部入れ歯になった父は,

手入れにたいへん手間取っていました。

なぜならヌメリやべたつきを放置しておくと,

汚れや口臭の原因になるからですよ。

口臭や汚れってエチケット違反ですよね



■超音波でミクロの汚れまできれいに■

超音波が取れにくいスキマのヨゴレやニオイをキレイに洗浄。

入れ歯,腕時計のベルト,アクセサリーや日用品などが

今まで取れなかったスキマの汚れまでピカピカになります!




■簡単操作でスピード洗浄!■

水を入れて,洗浄するものを沈めたら,

ボタンを押して3分待つだけの簡単操作。

ガンコなヨゴレには延長ボタンで時間延長します。

さらに中性洗剤を数滴加えると

さらに洗浄効果が一層アップします!



■超音波でビールに泡を■


超音波でビールにきめ細かくクリーミーな泡を作ります。

この泡は口当たりが良いだけでなく,

ビールにふたをして,

炭酸が抜けるのを防いでくれるので,

最後までビールを美味しく飲めます。



空ペットボトルつぶす機械  救世主  腕力弱者 [家庭工具]




空ペットボトルのゴミ出しは肉体労働そのもので、「吸いまっせ」は肉体労働解放の救世主です。


ところで私の街でも空ペットボトルの回収は金曜日となっていますが、
木曜日は準備をするのに大変なのです.

ごみの分別回収が腕力弱者にとって負担になるのはよく分かります.
なぜ大変なのでしょうか.
大変な理由・・・・・・ふたつあります.




ラベル,蓋と本体の空ボトル部分の材質が違うため,
出す前に三種類に分別が必要なことです.
ボトルには材質を書いたラベルがありますが、
先ず小さい字で書いてあるので目に見えないのです。



その上,空ボトルがかさ張るため,
空ボトルを潰す作業が大変なのとと,
大きなゴミ袋を用意する必要があることです.
空気を運んでいるようなものだからです.




このような悩みを持つ人が多かったのでしょう.
空ペットボトルの空気を抜き、かさを小さくするための画期的機械の登場しました.
名付けて「すいまっせ」(=空気を吸いまっせ)
,実に分かりやすい即物的な名前です.


つぎに「吸いまっせ」の機能を簡単に紹介しましょう.


★空ボトルのかさばる量が,コンパクトにまとまる.
★かさばるペットボトルをらくらく圧縮!

★吸込み口は変形しやすいエラストマー製で,
いろんな飲み口にジャストフィットして,
取り付けも簡単楽々です.

★持ち手のハンドレバーは,
女性でもシルバーでも握りやすいボール形状.

★球形状なので,しっかりと握れて力も要らない.

★普段,シルバーや女性が使うことの方が多い機械なので,
使い手のことを考えた便利で優しいアイテムとなっています.



【使用方法は簡単】

(1)本体を持ち吸込み口を空ペットボトルの飲み口に挿入します.
(2)ハンドレバーを前後にスライドさせ吸引するだけで空気を抜きます.

皆さん、吸いまっせを正しく使用して、かさばらなくて安全なゴミ捨てをしましょう。


↓すいまっせのご用命はコチラ↓




↓すいまっせ以外のショップアイテムのご用命はコチラ↓


この豆腐カッター業界最安値ですが、杏仁豆腐をこのカッターで切ると何故かあなたの料理の腕が向上したと褒めてもらえます!  [家庭工具]

 


あのほのかな甘さを感じる杏仁豆腐の味が,
中華料理の〆として何とも言えないくらい似合います.
脂っこい料理が多いので、最後さっぱりした料理で感心するのかも知れません。

そのため中華料理を時々食べる私は,
デザートは大抵杏仁豆腐に決めています.


ガラス製の小どんぶりなどに盛り付けられるケースが多いのですが,
そうなると,透けて杏仁豆腐の形状がわかります.
さいの目に切られた杏仁豆腐の白い立方体が特に目につきます.
時々大きさが不揃いな杏仁豆腐が出てくる場合がありますが,
このような場合は、この杏仁豆腐の味はどうかな?
といった風に要らぬ心配をする場合があります.


この装置を購入して家で作る場合、
妻はそんな心配は無用だといいます.
というのは豆腐カッターを使うようになってから,
簡単にさいの目状にそれも正確に切られるようになったからです.
それも簡単な作業で.



お豆腐は,包丁で切るよりとてもきれいに切れます.
さらに言えばお料理が上手になったと、
他人から褒められるでしょう.



杏仁豆腐について述べましたが,
一般の絹ごし豆腐でも,木綿豆腐,麻婆豆腐の場合でも,
お豆腐ならなんでも切ることができます.
いまじゃ調理道具で人気商品となっています。



単調なさいの目カット作業で、しばしば包丁で手を切る人がいます。
安全面からもおススメです。



↓業界最安値豆腐カッターはコチラ↓




↓業界最安値豆腐カッター以外のショップアイテムはコチラ↓


5つの機能を1つの「機能ハサミシボレー」でやってのける便利さ!  [家庭工具]

 


世の中スピード時代は言い古された話。

特に料理中は、「立ってるものは親でも使え」といわれるほど1秒が大事。

料理中は戦時と考えてよいでしょう。



それなら、料理中に料理道具の交換時間はロスタイム以外の何物でもなし。

そこで登場したのが「機能ハサミシボレー」。

これ1つで次の作業を一手に引き受けます。
切る、つかむ、しぼり出す、栓抜き、ぎんなん割りの便利な5つの機能。
インスタントカレーの開封などには便利です。

また、最後の一滴のカレーを絞り出すにも最適です。

おまけに、左右をはずして洗えるので清潔です。



「松」仕様の機能はさみシボレー



「竹」仕様の機能はさみシボレー


オメガヴィスペン  多機能調理器   台所スッキリ [家庭工具]

ノーベル賞の授賞式はスエーデンで行われます.
スエーデンからやって来たとんでもない優れものの調理器があります.


天才はその分野だけに能力を発揮する人とのイメージがあります.
しかしそれは嘘に近い.
天才とはたまたまある分野で功績を上げた人と言われますが,
他の分野に向き合えばその分野でも才能の花を開かせる人のようです.
ダイナマイトから調理器まで発明するのがスエーデン人みたい



スウェーデン製多機能調理器オメガヴィスペンは, 混ぜる・炒める・つぶす・ざく切り・撹拌する・こねる・和えるなどの調理を, これ1つでまかなうことができる優れもの.



ギリシャ文字のΩ(オメガ)型の部分が鍋底やボウルにフィットし,
ムラなくかき混ぜOK.
炒飯などの炒め物もパラリと仕上がります.
多機能と言っても,Ωの形をし中が開いてますから,
おたまのように汁を掬うことはNG.

シチューやカレーなどとろみのあるメニューも底から,
しっかりとまぜることが出来,焦げ付きにくいのも.

収納に困る調理道具を減らし,
キッチンはスッキリ.北欧の知恵が詰まったオメガヴィスペンで,
毎日の調理が楽しくなります.


⇓皆さん素早い調理で楽しんでください⇓


雪かき疲れ   自走式除雪機   家庭用  投雪距離   [家庭工具]

ことしの降雪量は異常です.

毎日、除雪による怪我などがニュースになっています。

雪国の方は、毎日の雪かき疲れで大変だと思います.

ただ、ちょっとした文明の利器を使えば、雪かきも楽しくなります.

札幌に住む友人は、戸建てに住んでいますが、
これを使い始めてから雪かきも楽しんでいるとのことです.

このマシンの投雪距離は11m。

貯雪場所も自在に選べます。




冬は、家にこもってルームランナーには乗らずに、せっせと雪かきとのことです.

下の画像のハイガー(世界一の量販除雪機会社)製ガソリンエンジン付除雪機は、

自走型で除雪幅も人間一人がゆとりを持って歩ける54CMです.

また電動式ではないので、コードの長さを心配することがなく
庭先のどこでも使えると喜んでいます.

その上、非キャタピラ製なので、いちいち泥落としもなくメンテナンスも格段に簡単です.

初めての除雪機としても、おススメです.

もちろんシルバーの方々でも、操作は簡単で、手を焼くことはありません.



シルバーになっても文明の利器を操れるとは、カッコいいこと限りなし!

重量は50数キログラムありますが、送料は無料です.


輸入品ですが、アフターパーツも問題なし。

送料は無料です。

分解されて運送されると聴くと、後が大変そうですが、
事務系業務の友人の話では簡単な組み立てで済むそうです.

家の籠りがちな冬を、アウトドアスポーツの冬にしましょう.


⇓世界一の量販除雪機で冬を楽しく!⇓
【予約:1月下旬入荷予定】 除雪機 ハイガー 小型 エンジン163cc 5馬力 自走式 HG-KCM21

初めての除雪機  小型エンジン付  除雪範囲   無制限 [家庭工具]




今年は異常気象のせいか、年末年始から大雪です.

雪国の方は除雪に大変でしょう.

ただ、ちょっとした文明の利器を使えば、雪かきも楽しくなります.

札幌に住む友人は、戸建てに住んでいますが、
これを使い始めてから雪かきも楽しんでいるとのことです.

冬は、家にこもってルームランナーには乗らずに、せっせと雪かきとのことです.

下の画像のハイガー(世界一の量販除雪機会社)製ガソリンエンジン付除雪機は、
自走型で除雪幅も人間一人がゆとりを持って歩ける54CMです.

また電動式ではないので、コードの長さを心配することがなく
庭先のどこでも使えると喜んでいます.

その上、非キャタピラ製なので、いちいち泥落としもなくメンテナンスも格段に簡単です.

初めての除雪機としても、おススメです.

もちろんシルバーの方々でも、操作は簡単で、手を焼くことはありません.

シルバーになっても文明の利器を操れるとは、カッコいいこと限りなし!

重量は50数キログラムありますが、送料は無料です.

分解されて運送されると聴くと、後が大変そうですが、
事務系業務の友人の話では簡単な組み立てで済むそうです.

家の籠りがちな冬を、アウトドアスポーツの冬にしましょう.


⇓世界一の量販除雪機で冬を楽しく!⇓
【予約:1月下旬入荷予定】 除雪機 ハイガー 小型 エンジン163cc 5馬力 自走式 HG-KCM21

前の10件 | - 家庭工具 ブログトップ